午前中の診療について

午前中は完全予約としております。
予約なしで受診される場合は、新規受診の方でも定期的に受診されている方でも、午後の診療時間内での受診をお願いいたします。

初診時の持ち物

• 健康保険証
  • お薬手帳(お持ちの方)
  • 紹介状もしくは診療情報提供書(お持ちの方)
  • 老人・身障医療等の受給者証(お持ちの方)

1. 受付
受付にて保険証をご提出下さい。
また、お薬手帳などをお持ちの方は一緒にお出し下さい。
問診票に現病歴(いつ頃から、どんな症状が現れているのか)や既往歴(今までに罹った主な病気)、また健(検)診結果などについてもご記入をお願いします。また、頭痛、認知症、めまい、パーキンソン病などいくつかの病気に関しては、専用の問診票にもご記入いただくことをお願いしております。スムーズな診察のためにもご協力お願い致します。
2. 待合室
順番になるまでお待ち下さい。緊急性の高い患者様がいらっしゃる場合は、順番を変更させて頂く場合がございます。ご了承下さい。
3. 診察
お名前をお呼びしますので診察室にお入り下さい。
不安なことはどんなことでもお気軽にご相談下さい。しっかりとお話を伺い、丁寧に分かりやすく診療・説明致します。
4. 会計
診療が終わりましたら、受付でお名前をお呼びするまで、待合室でお待ち下さい。
会計と同時に領収書を発行させて頂き、当院の診察券をお渡し致します。
処方箋のある方は会計時にお渡し致しますので、調剤薬局でお薬をお受け取り下さい。

ご注意

• 住所や電話番号など保険証の内容に変更があった際は、受付にお知らせ下さい。
  • 再診以降、当院の「診察券」は、受診の都度お持ち下さい。
  • 妊娠中および妊娠の可能性がある方、授乳中の方は必ずお申し出下さい。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの強い症状がある場合は、受付にお申し出下さい。
  • 書類や紹介状の作成は一旦お預かりして作成後、お電話で連絡のうえ受け取りにお越しいただくか、郵送させていただきます。多数の書類作成依頼があるため、当日の作成は困難ですのでご了承下さい。作成期日につきましても、同様の理由からお約束は出来ませんので、大変申し訳ありませんが、あらかじめご了承下さい。